みのりケアステーション

みのりケアステーションは埼玉県さいたま市(南区、緑区)と川口市一部を中心にサービスを行なう訪問介護事業所です。

みのりケアステーションでは、訪問介護全般のサービスを行なっており、併設する『みのり居宅支援事業所』と『みのり訪問看護ステーション』との連携により、ご利用者様や、ご家族も安心してご利用頂ける充実した介護サービスをご提供しています。

サービスの種類

身体介護

主に、排泄介助や更衣介助(お着替え)、食事介助、シャワー入浴、清拭、外出介助などのお身体に関係する介護サービスを専門のスタッフが対応しています。
※介護保険をお持ちでない方も自費サービスとして承ることができます。

生活援助

部屋のお掃除や洗濯、買い物代行、簡単な調理などを行ないます。
※介護保険で適応できないサービスについても自費サービスとして承ることができます。

障害福祉サービス

介護保険の他に、身体障がいや精神疾患などで障害福祉サービスの制度をご利用できる方に、身体介護サービスや生活援助サービスを提供できます。

自費サービス

介護保険では対応のできない、大掃除のお手伝いであったり、お庭のお手入れ(雑草取り)、エアコンの簡単なお掃除、レジャーなどの外出介助及び外出付添など、様々な対応を行ないます。
お気軽に、お見積りください。


職員体制

管理者 1名
サービス提供責任者 2名
常勤ヘルパー 5名
非常勤ヘルパー 12名
事務員 1名

訪問介護(在宅介護)へのこだわり

住み慣れたご自宅で安心した生活をお送り頂くために、みのりケアステーションでは微力ながら皆様のお役に立ちたいと考え、スタッフ一同全力で訪問介護(在宅介護)に取り組んでおります。

特に最近では、介護を必要としている方が年々増加している一方、ご家族など介護をする方々も高齢になり、お世話に大変な重圧を感じておられることと思います。

みのりケアステーションでは、笑顔を大切にし、心を込めて介護のお手伝いをさせて頂きます。スタッフ一同、コミュニケーションを大切にし、ご利用様やご家族から信頼して頂けるよう、笑顔と心あるサービスを目指しています。

介護について、お独りで悩まず、お気軽にご相談ください。

安全へのこだわり

介護業界でも近年介護による事故が増えてきているのを踏まえて、みのりケアステーションではご利用者様、ご家族様ともに安心した生活が送れるよう、定期的にスタッフ全員を対象にした安全への取り組みを行なっています。

みのりケアステーションでは、下記のような取り組みをしています。

  • スタッフ全員を対象にした社内研修の実施・・・(年12回)
  • 管理者、サービス提供責任者並びに主要なスタッフに対しての外部研修の実施・・・(随時)
  • 各分野でテーマを設けた社内研修・・・(随時)
  • 他・・・必要に応じて随時外部研修への参加

お問い合わせ

みのりケアステーション
048-813-3700
在宅介護・介護保険のご相談はお気軽にお電話ください♪

求人・採用のお知らせ

みのりケアステーションでは、随時一緒に働くメンバーを募集しています。

採用特設ページからアクセスするか、直接お電話ください。
<<採用特設ページ>>

採用のお問い合わ電話はこちら
採用直接電話 ☎ 048-813-3700

※ご注意※
求人・採用のアクセスは必ずこのページから行なってください。
他の求人サイトや紹介会社からの応募ですと正しく応募ができない場合もありますのでご注意ください。

ピックアップ

  1. リハビリテーション看護

    2024.3.22

    リハビリテーション看護研修を開催

    この度、「リハビリテーション看護」を題目にした研修を開催致しました。
  2. 2024.3.5

    さいたま支部だより|埼玉県看護協会

    埼玉県看護協会発行 さいたま支部だよりに弊社のみのり看護ステーションが紹介されました。
  3. 2023.12.2

    奨励賞を頂きました|埼玉県看護協会

    令和5年12月2日(土)第31回 埼玉看護研究学会テーマ「しなやかに、たおやかに 新時代の看...
  4. 2023.8.29

    2022年度 事例報告発表会を開催しました

    社内事例報告発表会2022年度の事例報告発表会を開催し事例口演集誌が完成しました。