みのりケアステーション

コンセプト

みのりケアステーションの訪問介護コンセプトは、『安らぎ』です。
『安心』『安全』『安楽』をテーマに3A訪問介護を目指すとともに、『三つの安らぎ』をお約束いたします。

  • 安心・・・心の通った介護からご利用者様やご家族様へ安心をお約束します。
  • 安全・・・スタッフそれぞれが、正しい介護技術や知識を持ち、ご利用者様の安全をお約束します。
  • 安楽・・・常にコミュニケーションを取り、安楽な生活ができるように努めることをお約束します。

また、併設する「みのり訪問看護ステーション(看護師、理学療法士)」や「みのり居宅支援事業所(ケアマネージャー)」との連携により、更に充実した訪問介護(在宅介護)をご提供いたします。

訪問介護(在宅介護)へのこだわり

住み慣れたご自宅で安心した生活をお送り頂くために、みのりケアステーションでは微力ながら皆様のお役に立ちたいと考え、スタッフ一同全力で訪問介護(在宅介護)に取り組んでおります。

特に最近では、介護を必要としている方が年々増加している一方、ご家族など介護をする方々も高齢になり、お世話に大変な重圧を感じておられることと思います。

みのりケアステーションでは、笑顔・誠意・情熱、チームワークを大切にし、心を込めて介護のお手伝いをさせて頂きます。スタッフ一同、コミュニケーションを大切にし、ご利用様やご家族から信頼して頂けるよう、笑顔と心あるサービスを目指しています。

介護について、お独りで悩まず、お気軽にご相談ください。

安全へのこだわり

介護業界でも近年介護による事故が増えてきているのを踏まえて、みのりケアステーションではご利用者様、ご家族様ともに安心した生活が送れるよう、定期的にスタッフ全員を対象にした安全への取り組みを行なっています。

みのりケアステーションでは、下記のような取り組みをしています。

  • スタッフ全員を対象にした社内研修の実施・・・(年4回)
  • 管理者、サービス提供責任者並びに主要なスタッフに対しての外部研修の実施・・・(随時)
  • 各分野でテーマを設けた社内研修・・・(毎月)
  • 他・・・必要に応じて随時外部研修への参加
  • 訪問へのお問い合わせ

    電話 048-813-3700

    ページの先頭へ